イノチ

イノチ

原曲 : 東方萃夢想【砕月】

Vocal : 小森きり

Circle : 文鳥Online

こよい風吹きぬける丘の上杯に落ちた月を呑む
去りし人と見しあの月を今までも忘れず
遠い日の人々と違え行き詠われる生の霊(いのち)となりても

こよい我に並ぶ者なし今はただひとりよ体を曲げてふと振り返り
砕けた月を仰ぎ見る欠片を拾い集めれど戻らぬ息の風(いのち)よ
去りし友に捧ぐ杯光さす無垢なる朝に起き華やぐ栄えの昼を行き
闇の帳さす夜を越え人はまた鬼と並ぶ体を曲げてふと振り返り
ゆるりと体を戻すとき視界の端に佇むは小さな生の血(いのち)よ
去りし友に捧ぐ杯並ぶ友と交わす杯ちはやぶる神々を楽しませ
あめつちに遊ぶ者どもよ畏れ忌まわれるこの鬼もあはれとおもはせ
体を伸ばしふと眺めればにぎやかす声はそこかしこならば今宵は良い月よ
美しき生の道(いのち)よ

f:id:mainakun:20161124002331j:plain